こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→無職→未経験でWeb業界にて悪戦苦闘。2児のパパ。

元メジャーアーティストで現在Web業界人。嫁に再び振り向いてもらいたい日々。

2歳の子どもの誕生日を初めて祝えた話

久しぶりにブログ書きます。

 

昨日、下の子どもが誕生日だったんですが4日ほど前からずっと高熱のため、きちんとお祝いできませんでした。

 

熱ある以外は元気なので昼間少しだけ公園に。

 

f:id:kozaaana:20190406174715p:image

 

f:id:kozaaana:20190406174748j:image

 

僕には子どもが二人います。5歳と2歳になったばかりの女の子。

 

上の子はかつて売れないバンドマンとして活動していた頃に生まれた子。携帯販売のスタッフもやっていて休みはライブやスタジオなどが入っていたため、あんまり遊んであげていませんでした。それでも誕生日やイベントごとにはささやかなお祝いをしてました。


下の子はバンドを辞めてから出来た子。


お金も時間にも余裕が出たので上の子にも当然ながら、この子には上の子にできなかったことをしてあげようと思っていました。


ところがこの子の誕生日に一緒にいてあげられたことがありませんでした。


生まれたときは直前に季節外れのインフルエンザにかかって病院に入れず。


そして1歳になった時には重度のうつで自殺行為を繰り返していたため、実家に引き戻されていたためです。

 

下の子が生まれて4か月経った頃に勢いでその時、働いていた職場を退職。


もっと自由に生きたいという思いから衝動的にやめました。


初めのころは20代からバンドやってて時間がなかったので「自由サイコー」「自由バンザイ」なんていたのに4か月くらい経ってなぜかいろんなことが不安に。いや、不安てレベルじゃなくて絶望レベルに。


仕事を辞めたことに関して不安になっているのか何なのかもわからないレベル。
 

とにかく死にたい。絶望から逃げ出したい。

色んなところで自殺を試みました。

 

ちなみにこの公園のトイレでも。

f:id:kozaaana:20190406175133j:image


嫁もそんなことばかりする僕のせいで精神的にやられてしまい、互いの親が来てとにかく実家に帰ることに。


帰る前には向こうの父親から離婚届けを渡され、サインと印鑑押しました。


その後、実家でも何度も自殺を繰り返しました。


その後、良いお医者さんに出会ってなんとか治って、普通の日常を過ごせてます。


うつの時に周りにも心の病抱えてる人を見ました。


中学~浪人まで共に過ごした友達はパニック障害になって治ったと思ったらいきなり弁護士から連絡があって離婚に。


小学校の時の同級生はガンになってそこから精神的に病んで仕事を辞めてその後どうなったのか分からず。


みんなそれぞれなんか抱えて悩んで苦しんで。


僕も完治したのかと言われると正直分かりません。何が原因で病んだのかがよく分かってません。今は気分が上向きなだけでもしかしたらまた沈むのかもしれません。


だからかも知れませんが瞬間瞬間を楽しむよう、と言うより悩まないようにしてます。

 

そういう風に生きてます。

 

昨日は夜もまだ熱が出てたので少しだけお祝い。


2年越しになっちゃったけど誕生日おめでとう。

f:id:kozaaana:20190406175236j:image

来年はお互い元気に誕生日迎えようね☆