こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。その傍ら通信・携帯業界に10年以上在籍してました。現在は専業主夫。
格安スマホやインターネット関連の情報を分かりやすく発信しています。また自身で実践したダイエットや日々のちょっとしたことも。

2017-11-01から1日間の記事一覧

実家のお米がおいしいから言いたい

// 僕の実家はお米を作ってます。 田植えと稲刈りの時期は帰って僕も手伝っております。 今年も新米がとれました。 もうおいしくておいしくて。 「ダイエットだー」って言って食べないようにしてましたが やっぱりおいしいです。 でもね、米作りって大変なん…

BIGLOBEモバイルはドコモユーザーにオススメ格安SIMな理由

BIGLOBEモバイルはYoutubeやAmebaTVなどの動画がデータ無制限で見ることが出来る希少な格安SIMです。 今回、BIGLOBEモバイルの特徴と注意点について解説したいと思います。 先に触れておくとBIGLOBEモバイルの特徴としては ・auとドコモのマルチ回線対応 ・…

OCN モバイル ONEのメリット・デメリットを調べてみました

NTTコミュニケーションズが手掛ける「OCNモバイル ONE」。 あまりCMでは見かけませんがユーザー数は多いです。 今回OCNモバイル ONEのメリット・デメリットについて解説したいと思います。 OCNモバイルとは? OCNモバイルはNTTコミュニケーションズが運営し…

ワイモバイルのメリット・デメリット調べてみました

ふてにゃんでおなじみのワイモバイル。 料金プランやサービスが大手キャリア並みということで人気のある格安SIM会社です。 今回ワイモバイルのメリット・デメリットについて調べてみました。 まず会社を見てみよう Yモバイルとは? 実は色んな会社が入り混じ…

TONEモバイルは初めてスマホを持つ人には持って来いだった

TONEモバイルはサービスがシンプルなことで有名な格安SIM会社です。 プランは1種類、取り扱い端末も2種類と非常にシンプルです。 そのため初めてスマホを使う人に人気のサービスです。 今回、TONEモバイルの特徴や注意点について解説します。 ツタヤがなんで…

業界トップクラスの安値のDMMモバイルのメリット・デメリットを調べてみました

ただでさえ安いMVNO業界の中でも月額料金最安値とも言われるDMMモバイル。 今回はDMMモバイルの特徴や注意点について解説していきます。 DMMはどんな会社? DMMって結構すごい会社で元々レンタルビデオだったんですがそっから急成長。今は動画配信が有名なん…

【格安SIM最強?】楽天モバイルのメリット・デメリット解説します

(2018年1月7日更新) 大手ECサイト楽天が手掛ける楽天モバイル。 格安SIM会社の中でもサポート力がすごいことで有名です。 また楽天スーパーポイントが付与されることもあり月額料金が安くなる以上のメリットがあります。 今回、楽天モバイルについて解説し…

mineoのオススメポイントをチェックしよう

よねです。 格安SIM会社の中ではドコモ回線とau回線どちらも対応しているという珍しいタイプのmineo。mineoユーザー同士が交流する「マイネ王」というのもmineoの魅力です。 今回mineoのメリットとデメリットを見ていき、そこからどういった人にオススメなの…