こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。その傍ら通信・携帯業界に10年以上在籍してました。現在は専業主夫。
格安スマホやインターネット関連の情報を分かりやすく発信しています。また自身で実践したダイエットや日々のちょっとしたことも。

【ワイモバイル】「タダ学割」はお得なのか??裏ワザも公開します!


スポンサードリンク

f:id:kozaaana:20171209142415j:plain

ワイモバイルが携帯業界では異例の早さで学割キャンペーンを開始しました。

早いのはいいんですがお得なのでしょうか?

今回は「タダ学割」について解説していきたいと思います。

 

そして元携帯販売員ならではのウラワザについても触れたいと思います。

「タダ学割」の概要

まずは「タダ学割」の簡単な概要です。

 

対象申込:新規、他社からの乗換え

受付期間:2017年12月1日~2018年5月31日

学割対象プラン:スマホプランS/M/L

キャンペーン内容:データ容量ずーっと2倍、基本料タダ

         

対象年齢:5歳以上18歳以下

 

それでは詳しく説明していきます。

特典①:データ容量2倍オプション(月額500円)が無料

f:id:kozaaana:20171209125316p:plain

ワイモバイルのスマホプランはそれぞれS、M、Lとあってそれぞれデータ容量が1GB、3GB、7GBとなっていますが、それが倍になるサービスです。

 

スマホプランS 1GB → 2GB

スマホプランM 3GB → 6GB

スマホプランL 7GB → 14GB

 

元々、ワイモバイルは契約した場合にデータ容量2倍オプションを2年間無料のキャンペーンをやっていました。

 

しかし、今回の「タダ学割」で次の機種変更までずっと無料になりました。

 

学生はSNSや動画などでデータを消費しやすいのでこれは有り難いのではないかと思います。

特典②:月額基本料金が最大3ヶ月無料(12月中なら最大4カ月無料!)

f:id:kozaaana:20171209140533p:plain

「スマホプランS/L/M」の月額基本料金が最大3ヶ月無料になります。

そして12月中であれば最大4カ月無料になります。

 

「最大」と言う意味は料金が月極めであるため、例えば

2018年3月1日に申込んでも2018年3月31日に申込んでも同じ5月末日までが無料ということになります。

 

なのでは申込みが月末にさしかかるようであれば翌月まで待ったほうがいいです。

 

ただそれは新規加入の場合です。

 

他社から乗換えの場合は乗換え元が解約の場合に月初であろうと月末であろうと解約月の料金が満額かかる場合が多いので要確認です。 

受付期間は2017年12月1日(金)~2018年5月31日

開始自体は早いものの、終了時期は学割キャンペーンに準じた期間になっております。

12月9日現在、受験生はまだ進学先が決まっていないと思うので落ち着いてからでも十分間に合います。

タダ学割はお得なのか?

キャンペーン内容は以上ですが実際「お得なの??」というのが知りたいところですね。

 

2017年12月9日現在、他社の学割キャンペーンがまだ出ていないので比較しようがないのですが、去年の学割との違いについて見ていきます。UQモバイルが学割キャンペーンを始めました!

 

前回の学割「ヤング割」は月額基本料金から12カ月間1,000円割引きでした。

 

なのでどのプランを選んだとしても累計12,000円の割引になります。

 

今回の場合は最大3ヶ月割引(12月中は4カ月割引)なのでプランSだと去年のヤング学割のほうがお得です。

 

一番選ばれるプランMだと1月以降の申込みだとヤング割がお得ですが、12月中の申込みだと同じくらいの割引になります。

 

プランLだと今回の「タダ学割」がお得になります。

 

プランSの申込みをしたいと思っている人は他社の動きをもう少し待ったほうがいいかも知れません。

ワイモバイルって子どもに持たせて大丈夫なのか?

今回学割について解説してきましたがそもそもワイモバイル自体、子どもに持たせても安心でしょうか?

 

ワイモバイルには「あんしんフィルター」というサービスがあり、有害サイトにそもそもアクセス出来ないように出来ます。

また、その制限も年齢に応じて調整が出来ます。

 

また、オプションサービス(月額300円)に加入すると

 

利用時間の管理…スマホを利用出来る時間帯を決められる。

利用状況の確認…発着信履歴やウェブの閲覧履歴などが確認できる

位置情報の確認…子どもの位置情報が確認出来る(iPhoneは利用できない)

閲覧制限の詳細設定…通常の設定よりさらに細かく閲覧できるカテゴリを設定できる

 

などがあります。

 

ここまであればスマホ依存症からも防げますし防犯にも効果があります。

申込みに必要なもの

子どもに持たせるということなので契約者は親になることが多いと思います。

その場合、必要なのが

  • 契約者(保護者)の本人確認(運転免許証、)
  • クレジットカード
  • 未成年の本人確認(保険証、住民票など)

になります。

 

申込みは店頭かコチラからでも申込み出来ます。

裏技

「学生じゃないけどタダ学割適用させたい・・・。」

なんていう方もいるかも知れません。

 

その場合の裏技について説明します。

 

まず、タダ学割の契約基準を改めて見てみましょう。

f:id:kozaaana:20171209135500p:plain

ココに

「お申し込み時の使用者の年齢が~」

つまり、契約者の年齢は問いません。もしご自身に該当のお子様がいらっしゃって

携帯を契約させる気がないのなら、その子を使用者として契約すればタダ学割が適用出来ます。

 

これは携帯業界ではよく知られた裏技ですwお子様がいないと適用出来ないサービスですが是非オススメの裏技です☆

特に今回は学割対象年齢が5~18歳なんですが5歳にスマホなんて契約することないですので親御さんに是非おすすめです☆

まとめ

以上、ワイモバイルの「タダ学割」について解説してきました。

タダ学割検討しているのであれば割引が期間限定で増額される12月中に申込みましょう。

ワイモバイルの申込みはコチラから