こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。その傍ら通信・携帯業界に10年以上在籍してました。現在は専業主夫。
格安スマホやインターネット関連の情報を分かりやすく発信しています。また自身で実践したダイエットや日々のちょっとしたことも。

【レビュー】男だけどめっちゃぜいたくフルーツ青汁を試してみました


スポンサードリンク

よねです。

 

「フルーツ青汁と言えば女性」というイメージが強いです(管理人だけ?)が、今回男の管理人がフルーツ青汁を試してみました。

 

今回はその感想についての記事になります。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁はこんな感じ

まずパッケージはこんな感じです。

f:id:kozaaana:20171213103724j:plain

空けます。

f:id:kozaaana:20171213103730j:plain

 

f:id:kozaaana:20171213103734j:plain

飲むときはこんな感じ。

f:id:kozaaana:20180501145602j:image

f:id:kozaaana:20180501145613j:image

 こんな感じです。

元々、野菜+フルーツジュースを飲んでいた

僕は以前からダイエットに取り組んでいました。

その時から手製の野菜+フルーツのミックスジュースを飲んでいました。

 

これまで色んなダイエットを試した結果、

運動だけではなかなか痩せなかったのです。

 

※詳しくは【実録データ有】ランニングダイエットで痩せない理由

 

ダイエットをしっかり行うには体の内側をきれいにしていく必要があったのです。

具体的には腸などの環境をよくして代謝を改善するということですね。

  

野菜+フルーツのミックスジュースには腸や体の内側をきれいにする効果があります。

 

また、ダイエットをしていると必ずといっていいほど体重が減らない停滞期がおとずれます。僕自身もダイエットで停滞期を迎えたことがあります。

 

その際に野菜やフルーツなどから食物繊維や水分を摂取すると停滞期から脱出することができました。

野菜+フルーツミックスジュースは面倒!

と、ここまでダイエットには効果のミックスジュースなんですが良いことだけでもありませんでした。

 

まず、毎度作るのが手間なんです。

 

管理人が作っていたミックスジュースは

  • カットフルーツの盛り合わせ
  • バナナ
  • セロリ
  • 牛乳 or 豆乳

 

をミキサーにかけて作るんですがこれが手間なんです。

 

いつも冷蔵庫にそろえていなきゃいけないんですし、

買い忘れてたり、賞味期限切れたりと管理がまず面倒なんです。

 

あと毎度、味が一定しないんです。

セロリ感が強かったり、あまり好きじゃないリンゴがうまく混ざってなかったり。。。

つまり、まずいときもあるんです。

 

最初、家族にも飲ませていたんですが美味しくないと残されてしまうんです。

 

これ悲しいんですよ。。。

www.kozaaana.com

 

 

ということでフルーツ青汁を試すことにしました。

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の良いところ

4種類の青汁原料

フルーツ青汁って名前だけあって青汁原料が4種類入っています。

 

  • 大麦若葉…ビタミンE(にんじんの44倍)、B2(キャベツの約38倍)
  • クマザサ…食物繊維(ごぼうの4倍)、アミノ酸(牛乳の2倍)
  • 明日葉…カリウム(ピーマンの約8倍)、βカロチン(トマト約8倍)
  • 甘藷若葉…αカロテン(トマトの約22.5倍)、ビタミンB2(トマトの約8.5倍)

 

管理人としては特に食物繊維が豊富なクマザサが入っているのがポイントですね。

 

他のフルーツ青汁だというのに2種類しかはいっていないとかあるのでそれと比べると含まれている青汁原料が多くてお得です。

181種類の酵素

また、含まれている酵素が181種類と大変多いです。

体の中で酵素の働きは大事です。

 

食べたものをきちんと消化するのにも酵素の働きが必要ですし、消化・吸収そして排出するのにも酵素の働きがなければなりません。

 

そんな酵素をこれだけ多く摂れるのは良いですね。

料金が意外に安い

この商品は単品だと5,980円(税抜き)です。

それで30食分入っています。

 

なので一食あたり約199円です。

 

これを高いと考えちゃう人もいますが実際にミックスジュース作ってた管理人からするとあんまり変わらないんです。

 

管理人が作っていたミックスジュース一食分をお金に換算すると大体こんな感じです。 

 

  • カットフルーツの盛り合わせ(約75円/1食)
  • バナナ(約25円/1本)
  • セロリ(約50円/1食)
  • 牛乳 or 豆乳(約30円/1食)

 

これで合計が約180円なんです。わずか19円しか変わらない。

それでジュースを作る手間が省けます。

 

さらに定期購入のぜいたくコースだと初回が680円、2回目以降3980円となります。

 

2回目以降の値段で計算すると1食あたり132円となります。

 

ジュース1本分とそんなに変わりません。

 

これが決定的な決め手でした。

 

半年飲んでみての感想

味はどうなのか?

味は大事です。

体にいいからといって継続するにも美味しくないと辛くなって断念してしまうことがあるからです。

 

じゃあこれはどうなのかというと、おいしいです。

 

青汁感というか青臭いというのはありません。すっきりした抹茶って感じです。フルーツ感もあってクセなく飲みやすくなっています。

置き換えに効果的なのか?

メーカーはこのフルーツ青汁を置き換えダイエットで利用することをおすすめしてます。

普段食べている食事の代わりにフルーツ青汁を飲むということですね。

 

こうすることでまず大幅にカロリーを減らすことができます。

 

個人差やタイミングによって差が大きいものの、だいたい一般的には一食あたり600〜900kcalです。

 

それに対してフルーツ青汁は一食あたり11.7kcalです。

 

桁違いのカロリーオフになります。95パーセント以上はカロリーオフできます。

 

さらに置き換えダイエットの効果は普段の高カロリーの食事で負担をかけている胃や腸を休ませることで正常な働きを促す効果があります。

 

そのためダイエットではよく用いられる置き換えダイエット。

 

これ自体はいいと思います。

 

ただ。置き換えするには若干量が少ないです。

この商品いっぱいあたり100ccの水や牛乳に溶かして飲みますがその量が少ない。

そのために置き換えで飲むには少し物足りない感があります。

 

特に今までたくさん食べてた人が急に置き換えすると空腹感でイライラしてしまいます。

 

そんな場合はバナナなど腹もちの良い果物なども食べると良いでしょう。

 

置き換えに限らずダイエットは急激にやってしまうとどこか支障をきたします。せっかくやせたのにリバウンドしてしまう危険性もあるので少しずつ実践しましょう。

 

おススメの飲み方

運動はやっぱり取り入れた方が良い

フルーツ青汁に限らずダイエット食品はそれを食べてるだけでどんどん痩せていくというわけではありません。

 

普段大食いな人が置き換えダイエットするとそれだけで痩せるかも知れませんが。

 

しかし、本当にきちんとダイエットをしようと考えるなら多少なりとも運動を取り入れた方が良いでしょう。

 

ただ、この運動も急激に行わない方が良いです。

体に無理のない程度から始めていきましょう。

置き換えで飲むなら朝の方が良い

 置き換えダイエットで利用する場合、夕食の代わりに飲むという方が多いと思います。

 

その理由として夕食に食べたものが一番体に脂肪として溜まりやすいとされているからです。

 

特に寝る3時間前以降の食事は太りやすくなるといわれています。

 

もちろんそれで効果が出るならいいと思います。

 

でも管理人は朝に置き換えで飲むのをおススメしています。

 

朝は栄養が吸収しやすい体質になっているのでめっちゃぜいたくフルーツ青汁の豊富な栄養素が吸収しやすいからです。

飲むだけでない

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は何も飲むということだけではありません。

 

それ以外にも美味しい摂取の仕方があります。公式でもすすめているのがホットケーキミックスやマフィンに混ぜて食べる方法です。

 

またこういった調理の方法もあります。

【ダイエット青汁カップケーキ】

材料: ホットケーキミックス…200g

豆腐(絹)…1丁

めっちゃ たっぷりフルーツ青汁…1包

作り方:

1. 豆腐とHMをよく混ぜてカップへ。

2. 180度のオーブンで15~20分焼く。 

FAQ(よくあるご質問)-[めっちゃたっぷり フルーツ青汁 ONLINE SHOP]より引用)

 

是非試してみてください。

まとめ

めっちゃぜいたくフルーツ青汁は手軽に摂取できるところが良いと思いました。

また、値段もそこまで高くないのも良いと思います。

 

ダイエット考えている方、是非お試しください☆