こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

「こざーーーな!!!」はこんなブログです


スポンサードリンク

 ようこそお越しいただきました☆

 

このブログは東京都23区内で30代半ば、子持ち、家持ち(ローン在り)の男が「楽しくない」という理由で仕事を辞めて「都会の孤島」と称する自宅でしたたかに生き抜く様子を描・・・・いていきたブログです。

でもあっちゃこっちゃ散らばった内容となってますw

登場人物

f:id:kozaaana:20171005183049j:plain

僕です。36歳で全力で「無職生活」しています。

どこまで続けられるでしょうか?

地元・徳島を愛し続ける東京人です。

 


f:id:kozaaana:20171030195623j:plain

嫁さん。

僕より2歳年上の姉さん女房です。

ドッグトレーナーとして大活躍してます。

全国あちこち飛んでます。

 

嫁さんのことがよく分かる記事

 

f:id:kozaaana:20171030161255j:plain

子どもたち

2人とも女の子です。

すくすく育ってくれてありがたいことです。

 

このブログの内容

当ブログではだいたいこんなことに関してつづってます。

 

無職生活

僕は33歳で初めて社会人となったのですがその2年後に「社会人は無理」という結論に達したので今は無職です。 特に出かけるでもなく家でひたすらひきこもっています。 何とか通勤電車に乗らずに 何とか愚痴と不満にまみれた上司や同僚と接しないように というかとにかく人と接しないように 生きていきたいのです。

 

 

ダイエット

30代に入り、当然のように太ってきたました。 半ばあきらめてたんですが無職生活唯一の協力者である嫁の僕を見る目が死にかけていたので ダイエットに挑戦しました。そして今はなんとか痩せることが出来ましたが継続中です。

 

 

バンドマン

僕は20代の頃にメジャーアーティストとして活動していました。 知り合いのバンドの手伝いしてただけですw その後、解散してイチからインディーズでも活動してました。

 

格安SIM・インターネット

僕はインターネットや携帯電話の業界で9年働いていました。

  • インターネットプロバイダでのコールセンター(SV)
  • 家電量販店でインターネットやパソコン販売
  • 大学生協で新入学生にインターネット案内
  • 携帯販売スタッフ

その経験上色んなことつづってます。 

 

よねの人生

「よねってどんな人!?」

「よねの人生ってどんな人生なんだ!?」

「よねのこともっと知りたい!」

 

などなど僕にもしもしご興味あればこちらご覧くださいw

www.kozaaana.com

文を書くことと絵を描くこと

元々、国語教師を目指してて

大学も文学部に進んだほど本が好きなんです。

文章が大好きなんです。

 

でも

書くのむずかしい!!!!

読むのと書くのって全然ちがいますねぇ~。

自分で書くってなると難しいです。。。

 

でも書きたいので頑張って書いてます!

読みにくいかも知れませんがどうぞお付き合いくださいw

 

いつもヘタな絵をお見せしてお目汚ししてしまい申し訳ないと思っております。

僕は絵について学んだことも書いてたこともありません。

でもどうしても書きたいんです。

 

僕には好きなイラストレーターの方がいまして。

 

f:id:kozaaana:20171105224621j:plain

 

ボンボヤージュって人(?)です。

 

僕は大学時代にこの人のイラストシリーズ(っていうのかな?)「ちびギャラリー」ってのにハマってたんです。

 

 

元々は当時付き合ってた彼女が好きだったんです。

その影響で自分も好きになったんですよ(かー!若いな!)

 

んで本も買ってたんですが。

でもいつしか見なくなりました。

その時、付き合ってた彼女とも別れました。

 

その後の僕はひょんなことでバンドマンとして活動することになります。

20代から30代前半までバンドに没頭しました。

メジャーデビューもしたし、その後インディーズで地獄見て。

そこまでで必死でやってきたバンドを辞めるときにふと思ったんですよ。

 

ちびギャラみたいな絵を描きたいなー」って。

 

出会ってから10年経つのに。

きっと心のどっかにずっとあったんでしょうね。

支えてもらってたかもしれません。

 

それなら描くしかないと思いまして。

「やりたいこと」って大事にしたほうがいいと思うんです。

やったほうがいいと思うんです。

ほしいものリスト

www.amazon.co.jp

もし、もしよろしければ。。。

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めてはおりますが、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねます。

各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。効能・効果を保証するものではありません。 商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

最後に

当ブログ「こざーーーな!!!」を通して少しでも楽しんでいただければと思っています。

 

よろしくお願いします☆

f:id:kozaaana:20171105233514p:plain