こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。その傍ら通信・携帯業界に10年以上在籍してました。現在は専業主夫。
格安スマホやインターネット関連の情報を分かりやすく発信しています。また自身で実践したダイエットや日々のちょっとしたことも。

大晦日なのに全然年越し気分じゃない


スポンサードリンク

よねです。

 

もう大晦日ですね。

 

でも僕は全然そんな気分じゃないです。

 

しんどくてしんどくても。

 

嫁さんが子供2人を連れて29日からいませんがそのせいか情緒がとても不安定です。

 

今回は情緒不安定な理由について書きます。

 

なお、今回の記事は自分の内面のドロドロしたものを吐き出しだすべく書きますので年末にわざわざ見るようなものでもないので見ないほうがいいと思います苦笑



なぜ情緒不安定かというと

 

将来が見えなくなってきた


まさにこれに尽きます。なんでこんなに不安に思うようになったのかがほんとわかりませんが、今後どうやって生きていくのかがよくわかりません。

 

そう思うようなったのには大きく2つの理由があります。

 

 ①自分に自信がなくなった


まず何をやるにしても自信がなくなってます。

本当はブログで収益化を測りたくてやっているところがあります。

過去にニュースまとめサイトを応援しているときとかでも月に100,000前後の売り上げを上げていました。このブログも始めてすぐに 6,000円ほどの売り上げが出ました。

 

「あブログやっぱり俺に向いているな」

 

そう思ってやってきたのですが今月、途端にすべてに自信がなくなりました。

 

この理由がわかんないんですが本格的に専業主婦になったのが原因なのかなと周りからは言われています。

 

確かに子育てって大変。保育園に預けてたりするものの行きと帰りのお世話を一人でしているのはなかなか大変なのかもしれません。ただ自分でもそれが大変なのかわかっていません。

 

正直、たまに子供の前で泣いてしまっています。

 

親が泣いてる顔見て子供たちはキョトンとしています。

 

僕もよくわかりません。

 

②働く自信がなくなった


とにかく将来が不安になっているので就職先を探そうとしていますが何を見ても頑張れる気がしません。

 

でも昔から仕事が嫌いと言うわけではありませんでした。

 

バンドやっていた時はいろんな仕事をやっていました。

 

大学生協でのインターネット販売

ガールズバーやキャバクラでのおーい

荷揚げ屋

運送屋

コールセンター

家庭教師とその営業

居酒屋

 

などなど。

ダブルワークもやっていました。

力仕事や頭使う仕事何でもやってきました。

 

「どんな環境でも働いてやる」

「働くなら上を目指してやる」

 

そんな気持ちを持って働いていました。

そのためどんな職場でもっと上で働かないかと誘われてきました。

 

それくらい仕事に対しては順応性がありました。

 

それなのに今はなぜか働くことが怖い。

これも理由がわかりません。

 

ちなみに一時あまりにも危なかったので病院にも行ったのですが鬱では無いと診断されました。

 

うつ状態だそうです。

 

今はあまり副作用の出ない薬をもらって服用しています。

 

こんなちっちゃい薬が不安を紛らわせてくれるんだなぁと思うとなんだか情けない気持ちにもなるような気がしています。

 

とうちゃんには本当に申し訳ないと思っています。

僕が今、無職生活をしている財産源は父ちゃんが残してくれた遺産です。

 

そう聞かされてました。

 

でも実は違っていたようです。

 

母ちゃんが僕のためにためていてくれたようなんです。なんで母ちゃんが今日父ちゃんが貯めたお金と言ったのかよくわかりませんがそれを聞いてなおさら父ちゃんに申し訳ないと思うようになりました。

 

とうちゃんごめんね。

父ちゃんの代わりに母ちゃん守らなきゃいけないのにバグちゃってます。このままだとただお金を使って無職生活をしているだけになっちゃっています

 

とにかく平常心を取り戻で年を越したい。



お医者さんに言われたのは今水泳で言うところの足がつっている状態。もっと状態をとりあえず直しましょうと言うことを言われました。つった状態でも会えても仕方ないでしょうと言うことらしいです。

 

それはとても理解できるのでとにかく治したいと思います。

 

さすがの嫁さんも僕のネガティブさにはもうついていけていないようなので少しでも早く治したいところです。でも焦ってはいけないんですよね。難しい。。。

 

 

 

みなさまどうぞ良いお年を。。。