こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

バンド辞めて嫁がどんどんミーハーになっていく


スポンサードリンク

よねです。

 

嫁さんがどんどんミーハーになっていきます。

 

どうしましょう。

f:id:kozaaana:20171107214032j:plain

 

そもそもはバイト仲間。後に僕のファン

僕たちの出会いはバイトでした。

コールセンターで電話応答のアルバイトです。

f:id:kozaaana:20171107212817j:plain

 

僕は当時、学生だったのですが同時に一応プロとしてバンド活動もやっていたので嫁さんに「見に来てよ」と誘ってそっからファンになってくれました。

 

メジャーデビューして1000人近くの観客の前でライブしたときも

テレビや雑誌に載って華々しい世界にいたときも

その裏でクソ貧乏生活していたときも

その後、インディーズ活動することになったときも

観客0人の前でライブしてたときも

 

f:id:kozaaana:20171107215244j:plain

 

ずっと応援してくれていました。

僕がバンド辞めてから色んな有名人に色めきだす

2年前の8月に僕が組んでいたバンドは解散します。

理由は僕に音楽をやっていく情熱が冷めてしまったのです。

 

そうしてバンドマンであった僕からその符号がとれたのです。

 

そしてどうもその時あたりから嫁さんは僕じゃないアーティスト(もはやアーティストでもないんですが)に強く惹かれだします。

 

僕がバンドやってたときには行ったことが無い有名人のライブにも行くようになるのです。

嫁が夢中なアーティストや俳優

それではここで嫁が大好きな有名人などを紹介していきましょう。

ゲスの極み乙女

ご存じ川谷絵音率いる4人組バンド。僕がバンド辞めたあたりからハマりだしたように思います。

ところが、2016年1月に文春砲で川谷絵音の不倫が発覚します。

そこで冷めるかなーと思いましたが全然関係なし。

 

不倫発覚後でもライブに行ってました。

 

嫁さんに不倫してるけどええの?と聞くと

 

「バンドマンてそんなもんやん」

 

 とのことでした。バンドマンじゃないのにこの言葉。

表も裏も知り尽くした嫁さんの言葉は深く重いものでした。f:id:kozaaana:20171107215945j:plain

ディーン・フジオカ

嫁さんと付き合って今までの人生でNHK朝ドラなんて見たことなかったのですが、これもバンド辞めたからか見るようになりました。

 

そこに出てきました五代友厚役のディーン・フジオカ

 

ぶっちゃけ途中から見はじめたのでどういう話なのか良く分からないのに

五代友厚が死んだ回では大泣きしていました。

 

そっからハマり、あさがきたが終了後に始まった「ダメな私に恋してください」というドラマにハマります。

 

うちのテレビはあまり録画出来ないのに全部の回、保存してます。

ドラマ以外にもディーン・フジオカが出てる番組をガンガン録画していきます。

 

僕が保存してた番組もいつしか消えていくのでした。

f:id:kozaaana:20171107220608j:plain

 

星野源

これは一年前くらいからでしょうか。

とにかく家事をしながらiPhoneで流してます。

大人気ドラマ逃げ恥こと『逃げるは恥だが役に立つ』ももちろん録画しまくります。

見返しまくりです。

また僕の録画した番組が消えていきます。

 

f:id:kozaaana:20171107221030j:plain

 

ライブには何度か行こうとしたらしいんですが抽選で外れたようです。

 

この熱量が本人だけではなく、長女にも伝わり、

「恋」や「SUN」などを長女が歌います。

 

そして星野源はエッセイも色々出しています。

もちろんそれもチェック済みの嫁です。

 

星野源はストイックらしいです。

レコーディングなどでもこだわりがすごくて色々やっている間に

周りのミュージシャンがいつの間にか寝ていたなんて話もあるみたいです。

 

なんて話を延々と語ってきます。

僕も詳しくなってきた気がします。

嫁が決まって言うこと

これ以外にも色んなアーティストや芸能人にハマっていきます。

そして嫁さんがい決まって言うセリフが

 

あたし、○○の顔はすきじゃないんよねぇ~

 

です。

知りません。

 

てか、それ言われた僕はどう思えばいいのか。

僕もかい?僕もかい???

僕の顔も好みじゃないんかい?????

まとめ

僕は元々バンドマンなのでそんな嫁に嫉妬するってことはありません。

でも、危機感は感じます。

 

「男としての魅力がなくなってきたんかな。。。」

 

そう思う晩秋なのでした。