こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

【悲報】丹精込めて作った野菜ジュースが残されてた


スポンサードリンク

よねです。

 

悲しいことがありました。

 

先日からダイエットの一環で野菜ジュースということでスムージーに挑戦してます。

 

んで、子どもや奥さんにも「体にいいぞ」っつって飲ませてたんですが。。。

 

先日。

 

f:id:kozaaana:20170923192855j:image

 

残されてました。。。

 

大変悲しい。。。

 

そもそもダイエットで野菜ジュースを取り入れようと思ったわけ

ここにも書いてあるんですが

www.kozaaana.com

ダイエットで停滞期が来ててそれで体内環境、主に腸内環境を整えようと思ったんです。

そもそも常に便秘気味で。毎日便が出るってこともないんですよ。

ちょいちょいお腹が張るような感じがあって。

 

多分、代謝は良くないんだと思います。

 

んで代謝で言えば汗かくのはホットヨガ通ってるのでそれですごく改善されてるんですが、体の中の老廃物の排出と言う意味では汗ってそこまで重要ではないという

 

ちなみに主に体内の老廃物を排出する仕組みとしては「便」「尿」「汗」が主だったものですが、そのうち汗は体内の老廃物や毒素の排出量の3%しか担っていません。

 

75%は便、20%は尿だそうです。

 

なのでホットヨガだけでは体内環境の改善が難しいと判断したためです。

 

野菜ジュースが良い理由

ダイエット中で食事制限していると陥りやすいのが便秘。

食物繊維などが不足しやすいためだと言われています。

 

そこで食物繊維が多い野菜が摂ればいいんですが生ではなかなか取りにくい。

 

なので果物などと混ぜてミックスした食物繊維だけでなく

ダイエット中に不足しやすいビタミンもとれるというわけです。

 

よね的野菜ジュース

 

基本は

  • バナナ
  • セロリ
  • 小松菜
  • パイナップルだのリンゴだの梨だの葡萄だの
  • 豆乳

をミキサーで混ぜて作ってます。 

 

飲んでるタイミング

朝イチです。

 

理由は朝の空っぽな体に入れるのが良いらしいからです。

 

一週間続けてよかったこ

 一週間くらい続けてますが良かったこととしては

まずダイエット停滞期を抜けました。

さらに言うと便がスムーズです。

 

なので嫁さんや子どもにも飲ませてたんです。

野菜ジュースって難しい

でも毎回、同じように出来ないんですよ。

配分いちいち測るのもめんどいのでその時その時で

割合が変わるんです。

 

そうなるとセロリの風味が強かったり

リンゴの皮とかが気になったりとか。

 

ミキサーに入れて混ぜるだけなんですがなかなか難しいですねぇ。

 

なにより嫁さんと子どもに残されたのが野菜ジュースの難しさを物語ってます。

 

今後

個人的には続けていこうと思ってますがもう少し改善しないといけないですね。

ダイエットは正しさより継続性だと思うからです。

 

でもだいぶ体は変化しました。

 

今度、ダイエット結果をまとめた記事を写真も入れて書こうと思います☆

 

 

 

P.S.

パソコンの調子がおかしくてペンタブがうまいこと動かない。。。