こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

0才の次女さんとお留守番


スポンサードリンク

よねです。

 

今日は嫁さんと長女がディズニーランドに遊びに行ってるため家でお留守番です。

 

0才の次女と一緒にです。

 

3時間おきにミルクあげてます。

 

ジャンパルーでぴょんぴょんしてます。

 

最近、笑顔を振りまきます。

 

こっちがニコってするとニコって返してくれます。

 

実に愛しい。

 

その間、僕は何をしているかというと

 

 

 

 

ずっと寝てます。

 

 

体が悲鳴を上げています。

 

ずっとソファ寝っ転んだ状態で次女の様子を見守ってます。

 

さっきの笑顔のやり取りもソファからやってます。

 

ダメクソ親父。

 

f:id:kozaaana:20170914182648p:plain

 

いつから記憶するのだろうか

こんなみっともない父親の姿を記憶されたらいやだなと思ってたら

 

「そういえば子どもっていつから出来事を記憶するんだろう?」

 

っていうのが気になってきた。

 

寝っころがりながらiPhoneで調べてみると

 

どうやら3歳くらいかららしい。脳の記憶に関わる脳の器官が「海馬」で、それが完全な形になるがだいたい3歳くらいらしい。

 

それまでは出来事や人などを覚えてても2週間くらいしか保持できないとのこと。

 

ふむふむ。

 

ちなみに僕は三島由紀夫が好きだったりするのだが彼は『仮面の告白』という小説で自分が生まれた時の記憶があると書いていた。本当だろうか。

 

とかく、いまのところそんなに心配しなくてもよさそう。

 

というより心配しても寝っ転がるしかできない。

 

あぁ、娘は今も健気に飛んでいる。

 

笑って、そして忘れてほしい。

  

 貧乏性が体を追い詰める

体が悲鳴上げてる理由は分かってます。ホットヨガに通いすぎ。

 

以前にも書きましたが、今一日二回レッスンを受けられる一番上のコースで受けられるため、なるべく受けています。

 

www.kozaaana.com

 

こんな出来事あったにも関わらず、昨日までで4日連続ヨガやってました。

 

それでいて、強度高めなのを受けたりしています。

 

ヨガで強度高めというと

 

片足立ちで色んなポーズしたり

 

あり得ないねじ曲がりをするようになります。

 

昨日に至っては通常、有料で受けるレッスンを受けてみまして(これも今ならタダ)、ヨガの本当の世界の一端を垣間見たような気がしました。

 

こんなポーズとらされました。

 

f:id:kozaaana:20170914183323p:plain

 

おそろしい。

 

追い込みすぎると筋肉が痩せる

ウエイトトレーニングしていた時に学んだことですが

 

筋トレに限らず運動はやりすぎると筋肉が痩せる。

 

運動するためのエネルギーを筋肉を分解することで作ろうとするから。

 

筋肉を分解すると基礎代謝も下がってしまうため良くない。

 

さらに言うとストレスも良くない。ストレスも筋肉を分解してしまう要因の一つ。

 

だから通い過ぎは良くないのだが。。。

 

なんかいいんでしょう。

これかなーと思う。

 

あまり汗をかかない僕にとってホットヨガでバカみたいに汗かけるのはうれしい。

 

後、よくわからないがスッキリする。

 

よくわかなんないですけど。

 

このあたり書きすぎるとホットヨガを勧めてきた嫁がニヤニヤしてみてくるようになるのであまり詳しく書かないけど。

f:id:kozaaana:20170923035804j:plain

 

 

退職して2ヶ月

そういえば退職して2カ月経とうとしています。

 

思ったより濃い2カ月だったのかなと。

 

ブログもだいぶまともに更新するようになりました。

 

9月は今のところ毎日更新出来ています。

 

プチバズも最近体験しました。

 

 この記事↓↓↓

 

www.kozaaana.com

 

ありがたいことです。

 

このブログを立ち上げた時にボヤ~っと「自分メディア」立ち上げたいな~と思っていました。

 

自分の中でなんとなく方向性が見えてきたように思います。

 

これからも続けてまいりますのでよろしくお願いします☆

 

 

 

お?娘が寝ました。