こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

【悲報】ホットヨガのせいで。。。


スポンサードリンク

よねです。。。

 

今困ってます。。。

 

大変です。。。

 

体が悲鳴を上げています。。。

 

やつのせいです。。。

 

ホットヨガのせいです。。。

 

まだ一週間経ってません

僕は今、LAVAホットヨガスタジオってとこ行ってます。

行くようになってから知りましたけど有名なとこなんすね。

 

 

んで今は「マンスリーメンバー・フリー」ってのでやってます。

これだと通い放題で一日2回までレッスンを受けられるんです

 

本当は「マンスリーメンバー・ライト」っていうので平日17時までのデイタイムってやつでもいいんですよ。

 

これだと一日1回なんですけど夜や週末は子どもの世話があるからこれないし。

でも今キャンペーンでどのプラン選んでも安く使えるので一番高いプランにしてます。

 

3ヶ月後に変更もできるみたいやし。

 

んで貧乏根性出して今のところほぼ毎日行ってて一日2回受けてるんですよ。1回1時間なんで2時間か。

 

 動き自体はゆったりしてるのに。。。

実際そうやって受けてるおばさまマダムの方もいらっしゃるので。

 

まぁおばさまマダムの方がお出来になるなら自分にもできるだろうと。

 

それにヨガってすんごい姿勢をさせられるのかと思ったけどそうでもないんです。

 ホットヨガだからですかね。レッスンにもよりますがゆったりした動きで

そんなに負荷がないような感じだったんです。

 

んで汗に関してもだくだく滝のようにかくんですが

きついって感じはまったくなくてむしろ終わった後は爽快感があるくらい。

 

f:id:kozaaana:20170909164655p:plain

 

背中あたりが筋肉痛

んなこんなで3日くらい連続で通ったんですよ。

なんせ無職で時間あるからw

 

ところがですよ。

 

3日通った次の日の朝。

 

だるい。

しんどい。

 

特に背中が。

 

もうね、立ってるのもしんどい。

ずっと寝っ転がりたい。

 

そんな感じになってしまいました。

ウェイトトレーニングと全く違う

ちなみにヨガ行く前はウエイトトレーニングしてたんです。

 

断続的に続けてたんですが

直近だと2ヶ月くらいは週3~4回くらいは通ってました。

 

そんなこともあって軽く見てたんです。

 

でも全然違った。。。

 

多分、体幹部分の筋肉が鍛えられていなかったんですかね。

 

やりすぎて日常生活に支障でてる。

んでですよ。昨日、娘が高熱が出てて「溶連菌」ってのにかかったんです。

なので看病せなあかんのですが。

 

看病出来ない。

 

むしろオレが看病してほしい。

 

嫁さんが結局看病してました。

 

無職で看病も出来てないとまぁ肩身が狭い。。。

 

f:id:kozaaana:20170909172018p:plain

 

 

果たして効果は出てるのか

 これがですねぇ~

 

確かに体重は減ってる。

 

1.5kgくらい減った。

 

でもまた一週間たってないからねぇ~

 

まだまだ様子見ですね。

 

↓↓↓読者登録おねがいします↓↓↓