こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

直前で箱根で宿をとる方法


スポンサードリンク

よねです。

 

昨日一昨日と箱根に行ってきました。

f:id:kozaaana:20170826191139j:plain

f:id:kozaaana:20170826191209j:plain

f:id:kozaaana:20170828150149j:plain

f:id:kozaaana:20170828150206j:plain

 

 

芦の湖にも行ってきました☆

 

温泉はいいですねぇ(^ω^)

 

ただ本当は一緒にいくはずだった奥さんや子どもたちが行けなくなったのは残念でしたが。

 

子どもが急病にかかってしまったもので。

 

また、今度連れていかなきゃいけんですねぇこれは。

 

宿の手配を誰もやっていなかった

f:id:kozaaana:20170828142229p:plain

今回の箱根旅行は誘われた形での参加でした。

 

誘ってくれたのは昔一緒にバンドやってたメンバー。

 

辞めた後でもこうやって交流あるのはいいことです。

 

しかし!!!

 

誘ってくれた張本人が宿の手配を直前までしてなかったのです!

 

うぉぉぉぉぉおおおおおぉい!!!!

 

発覚したのが旅行に行く2日前。しかも土日。

 

どうすんねん!?!?!?!

 

ってことで急いでネットで探しました。

 じゃらん楽天などの大手サイトで直前予約ができない

 

f:id:kozaaana:20170828143512p:plain

ちなみに後で知ったことですが箱根は8月は年間でいうと一番混むシーズンだそうです。

 

夏休みとかがあるからですかね。

 

ちなみに紅葉のシーズンもめっちゃ混みます。

 

去年11月に行ってひどい目に遭いましたから。えぇ。

 

とかく、シーズンだからかとかく宿がヒットしない。

 

今回の条件は

 

・一泊10,000円台前半

・朝ごはんは有

 

てなぐらいの条件だったんですが

 

 

このあたりの有名そうな予約サイトにあたったものの、全く条件に合うのがヒットしない。

 

というよりどうもシステム上、直前すぎると予約が出来ないところも出てくるようです。

 

あくまで仲介サイトですもんねぇ。

 

直接問い合わせがいいが。。。

f:id:kozaaana:20170828144305p:plain

ということで宿に直接問い合わせしようということになったのですが

 

既に時間が22時。

 

夜だと電話の受付をしてくれないところが多いのです。

 

大手サイト以外にも色んなサイトがある

もうほうほうの体でなんとか探し当てたのがこちらでした。

 

www.odakyu-travel.co.jp

 

今回はこのサイトでお宿をとることが出来ました。

 

ここで自分たちの条件に合う宿が結構出てきました。

 

まとめ

大手サイト以外にも色んなサイトがあるということですねえ~。

 

そしてそういったサイトに登録されていない宿もあるってことですね

 

ちなみにですよ。

 

当日歩いてたら

 

「本日宿あいてます」

 

という看板がちらほら。

 

うぉぉぉぉおおおおおぃぃぃっ!!!

 

まぁもっとはよ宿とれっちゅう話ですね。

 

ちゃんちゃん☆