こざーーーな!!!

同志社大学院卒→バンドでメジャーデビュー→辞めて社会人→向いてないので仕事辞めます。2児のパパ。辞めてどうなっていくのか?どうなるのか?

元メジャーアーティスト。社会人をしていたが無理と気付いて2人子持ちで退職したダメ人間なブログです。やりたいことやってます。

退職してやりたい○○のコト


スポンサードリンク

35歳。

 

既婚。

 

2人の子持ち。

 

家のローンあり。

 

それでも社会人を辞めてやりたいことがあります。

 

それを挙げてみます。

 

 

  • ダイエット

そもそも体型がよかったわけではないんやけど30代に入るとだんだんたるんできて。

 

というより、社会人てまぁ呑むね!

 

ストレスなんだかコミュニケーションなんだかわからんけども。

 

んでその飲み会で愚痴や悪口で盛り上がるってのもなんか嫌やった。

 

まぁそのおかげでそんなに参加はしてないけどもw

 

とかく、ダイエット頑張ってみます。

 

  • 家族との時間を大事にする。

まぁこれが第1やったかな。社会人辞める理由の。

 

社会人としてきちんと働くようになって土日祝は必ず出勤になって、でも嫁さんは土日休みなもんだから家族みんなで過ごす時間が無かった。

 

バンドマンやってるときはもっと時間なかったけど。

 

元々言うと俺が小さいころ父親がほとんど家にいなかった。

 

貨物船の船長やってて日本のあちこちをいってたから。

 

それを不幸と思ったことはなかったんやけども自分はなるべく家族みんなで過ごせる時間というのを経験してみたいと思いました。

 

  • 旅行にいく

これも幼少期の自分の話になるけど、家族でどこか出かけたということがない。

 

自分が大学時代の時もほとんど家でぐうたらしてた。今考えたらもったいないねぇ。

 

20代はバンドで日本のあちこちに遠征でいくことは出来たけど、観光と呼べるほどのことは出来なかった。

 

まぁ旅行自体にあまり興味がなかったというのもあるんやけども。

 

でも最近、異常に「行ったことない土地に行きたい!」と思うようになってしまった。

 

バンド辞めてそんなにお金あるわけでもないのにイギリスにほぼ一人旅とカンボジアに行った。

 

世界観変わったという感覚というよりとかく面白かった。 

 

もっと色んな国に行きたい。

 

日本も色んなとこいきたい。

 

  • 月30冊本を読む

元々、速読が出来まして。フォトリーディングほどまでではないけども新書系なら1時間で読めたりします。ふふん。

大学で日本文学を専攻してて当時は良く読んでたんですが最近読まなくなったからねぇ。

 

  • 徳島と東京のデュアルライフを確立する

これも結構大事で。

 

そもそもデュアルライフとは

 

都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。

グリーンツーリズムのうち長期間、あるいは反復的な滞在を行うもの。 滞在型市民農園セカンドハウスなどで継続的な生活の拠点とすることを指し、一時滞在とは区別される。和製英語

 引用元:Wikipedia

 

です。

 

元々、徳島出身でずっと徳島にいたかったのになんと浪人までしていきたかった大学の受験日を間違えてしまい、そっから京都→名古屋→東京とまで来てしまった。

 

んで東京で子どもが2人出来て家まで買ってしまった。

 

でも。

 

でも。

 

やっぱり徳島にもいたい。

 

故郷ってやっぱり特別な場所。

 

バンドやってるとき、親に内緒にしてたから実家に帰れず、親孝行も出来ず、そうこうしていると父ちゃんがガンでしんでしまった。

 

今、残っている母ちゃんにだけでも親孝行もしたいんです。

 

父ちゃんが残してくれた田んぼも守りたい。

 

以上がいまのところやりたいことです。 

 

んでそんな中で自分メディアを確立できればってのが最終目標です。

 

こう書いたけどまた増えたら書き足していきます。

 

 

 

f:id:kozaaana:20170722032018p:plain